1: 2019/10/04(金) 16:13:42.95
中日の松坂大輔投手(39)が4日、今季限りで退団することを明かした。

この日、ナゴヤ球場にスーツ姿で現れ、加藤宏幸球団代表と会談。
「昨日(3日)の昼過ぎに代表に連絡して、退団を考えていますと伝えさせていただいた。今日、改めてあいさつに伺って話をしました」と説明した。

あのドラ1選手も…3日間で戦力外通告された12球団76選手全リスト

退団理由については言葉を詰まらせながら「この1カ月弱、悩みましたけど、これからのドラゴンズのこと、自分のことを考えたりする中で、
先日、森さん、デニーさんの退団発表があり、ホークスをクビになったときに2人に声をかけてもらい、ドラゴンズに拾ってもらった。
その2人の退団を聞いて、僕もいちゃいけないなと思って、退団する気持ちを代表に伝えさせていただいた」
と森繁和シニアディレクター、友利結国際渉外担当の2人の退団に伴い、自身も中日から離れる決断を下した。

ドラゴンズでの2年間を「短い期間でしたが、球団には感謝の思いしかありませんし、大した力も無い僕を一生懸命応援してくれたファンにも感謝の思いですし、
チームメートとももっと一緒に野球をやっていたかった」と感謝の言葉を述べた。

そして最後に「来年以降、どうなるか分かりませんが、またグラウンドで会えるように。
ありがとうございました」と一礼し、球場を後にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000165-spnannex-base
10/4(金) 13:19配信

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8DhydnTMBLEaviYQpl_MnA—x264-y264-xc0-yc0-wc852-hc852-q90-exp3h-pril/amd/20191004-00010015-chuspo-000-7-view.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/f/ff86a_929_spnldpc-20191004-0156-009-p-0-cm.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570173222/

4: 2019/10/04(金) 16:14:44.82
伊東がいるだろ
7: 2019/10/04(金) 16:16:54.23
なんかあたかも球団が悪いみたいな言い方だな
30: 2019/10/04(金) 16:22:50.14
>>7
肩引っ張られたーだとか言って犯人探しはしたくない(キリッとかとにかくこいつそういうの多いよな
来年も中日でやるのがベスト、残留したいっつうから中日も1年契約用意してたのに
8: 2019/10/04(金) 16:17:06.45
ドラゴンズに恩返しもしないでさっさと抜けてくヤツが何をほざいてんの?
16: 2019/10/04(金) 16:19:49.02
>>8
新聞ネタの提供と知名度とグッズ売りには貢献してる。
10: 2019/10/04(金) 16:18:18.91
松坂「ゴルフ三昧な球団探しるけど、どこかねえか?」
11: 2019/10/04(金) 16:19:10.94
居たら駄目なんじゃなくて良い条件の所が見つかったからそっちに行くだけだろ
ほんと言い訳しかしねぇなこのゴミは
13: 2019/10/04(金) 16:19:23.80
森やデニーの願い叶えさせた人は置き去りか。
14: 2019/10/04(金) 16:19:42.93
こういう選手余生もありか
引退したら最後のぐちゃぐちゃした部分たいてい忘れてもらえるし
18: 2019/10/04(金) 16:20:26.52
営業的貢献はすごかったから、トータルで見たら中日は得したろ
19: 2019/10/04(金) 16:20:40.38
密約なかったら、引退か独立リーグ行きだな
20: 2019/10/04(金) 16:20:47.86
たぶん西武あたりから声かかってるんじゃねーの?
43: 2019/10/04(金) 16:26:01.23
>>20
たぶんそうだろうな
次のアテもないのに辞めるわけない
21: 2019/10/04(金) 16:21:07.98
千葉ならゴルフ場いっぱいあるよ
二軍(浦和)に落ちると遠くなるけど
24: 2019/10/04(金) 16:21:37.37
世話になった森、デニーが退団したら仕方ない
25: 2019/10/04(金) 16:21:39.16
資格とって横浜高校の投手コーチの道進めば?
67: 2019/10/04(金) 16:30:55.57
>>31
大阪桐蔭の監督の言う事誰も聞いてねえと思ってんのかよ
あと昔活躍した選手ってプレイヤーからは妙に人気あるからな
名波に憧れて磐田入りしたり全盛期の年齢産まれてないだろってのが昔の映像見て憧れたりしてる
26: 2019/10/04(金) 16:21:47.41
四国アイランドリーグへGO!
27: 2019/10/04(金) 16:22:11.93
仮に10勝してたら森やデニーは残ってるの?
28: 2019/10/04(金) 16:22:31.30
あーなんかどんどん嫌いになっていくわ
29: 2019/10/04(金) 16:22:42.20
おまいは、ソフトバンクで何を残した??ドラゴンズで何を残した?
それで『現役続行?』貰ってばっかしだな
32: 2019/10/04(金) 16:23:10.83
こいつすげー爽やかな青年だったような気がする
33: 2019/10/04(金) 16:23:23.80
え、何? まだ来年も現役でいるつもりなの
34: 2019/10/04(金) 16:23:44.16
総額100億ぐらい稼いだからいいだろ
36: 2019/10/04(金) 16:24:36.20
>>34
まだ人生折り返し地点だからなぁ。
50: 2019/10/04(金) 16:27:15.48
>>34
恩返ししなきゃいけないとこを数千万減額されただけで辞めるとか言ってんだぜ
本人名義の貯金たいして無いんじゃないのか
37: 2019/10/04(金) 16:24:48.99
ノリみたいにどこも獲らずに見せしめにしろよ
45: 2019/10/04(金) 16:26:11.15
>>37
やきう塾まだやってんの?
内容がショボいって書かれてたが
38: 2019/10/04(金) 16:24:58.23
引退の決断とはちがうの?
まだやるつもりなの?せっかく選手として引退できるのに
39: 2019/10/04(金) 16:25:00.68
これは巨人あるぞ
40: 2019/10/04(金) 16:25:43.18
大幅減俸は受け入れられないしプライドもあるし。
巨人に移籍して、岩隈と練習したらいいと思う。
41: 2019/10/04(金) 16:25:47.41
こいつ見てると、ほんと引き際って大切だなって思うわ。
42: 2019/10/04(金) 16:25:59.21
松坂は立浪に監督やらせるには邪魔だからだろ
44: 2019/10/04(金) 16:26:06.37
まさか
イチローと草野球するのでは
55: 2019/10/04(金) 16:27:50.55
>>44

草野球でも打たれそう

56: 2019/10/04(金) 16:27:57.19
>>48
ゴルフのせいで怪我そのものも疑わしい
51: 2019/10/04(金) 16:27:21.80
レベルの低いセリーグならまだやれるだろ
52: 2019/10/04(金) 16:27:25.68
よく知らんのだが活躍したの?
53: 2019/10/04(金) 16:27:33.14
怪物も嫁を見謝るとこんなになってしまうんだな
54: 2019/10/04(金) 16:27:38.36
ええやつや
57: 2019/10/04(金) 16:27:59.70
たぶん巨人へ行きたいのだろう
59: 2019/10/04(金) 16:29:17.68
巨人に来いよ
61: 2019/10/04(金) 16:29:32.68
ソフトバンクで3年12億貰ったのがおかしすぎね?
62: 2019/10/04(金) 16:29:53.25
こいつそもそも森繁目当てやったやん
別に不思議じゃない
63: 2019/10/04(金) 16:29:55.32
名古屋人は名古屋を馬鹿にする人間を親の仇のように恨みからな
シーズン中に練習をサボって東京で上重とゴルフした時点で名古屋人は松坂を見切ってた
これが上重を名古屋に招いてゴルフだったら全然違ったはずw
64: 2019/10/04(金) 16:30:03.00
ソフトバンクに800万位で復帰したら評価上がるな。
恩返ししたいとか言って。
まぁソフトバンクがとるとは思えんが。
65: 2019/10/04(金) 16:30:17.63
SBはあんだけの契約よくしたな
66: 2019/10/04(金) 16:30:35.97
3年12億
先発15勝ぐらいの価値だな
68: 2019/10/04(金) 16:30:57.56
21歳の時にもう1億貰ってたからな
69: 2019/10/04(金) 16:31:00.22
最後は西武で引退でいいやん
70: 2019/10/04(金) 16:31:24.85
引退しないできない理由を知りたい
71: 2019/10/04(金) 16:31:55.86
こいつはレッドソックスで18勝3敗とかのときがピーク?
72: 2019/10/04(金) 16:32:01.92
呼んだのは森繁でも年俸払ったのは球団なのにそこに恩はないのか
73: 2019/10/04(金) 16:32:31.07
西武が面倒みないといけないと思う
75: 2019/10/04(金) 16:33:01.37
黒岩が身代わり出頭してクビになった時は居座ったじゃんw
77: 2019/10/04(金) 16:33:07.09
どんどん東の方へ進んで言ってるな